So-net無料ブログ作成
検索選択

【神奈川県】夜光町 [国内]

今回は、旅行・・・というより夜景かもしれませんが、
神奈川の『夜光町』です♪

この夜光町の名前の由来は、夜にもかかわらず、海中に光が煌々と灯っていたことから、付近一帯に「夜光」の名がついたんだそうです。
この光り輝く海に、「川崎大師」を開基した平間兼乗が網を投げ入れたところ、
そこから弘法大師像が現れた。それを安置したものが現在の川崎大師(平間寺)なんですって!

00004.jpg

今やすっかりデートスポットとなった工場地帯。
夜光町は京浜工業地帯として代表的なエリアで、特に製油工場の未来チックなライトアップ夜景を見ることができるエリアです♪
製油工場の煙突からフレアスタックを通して炎が出ている様はまるで異世界かファンタジーの世界に迷い込んだかのような錯覚にとらわれてしまいますよ。

00005.jpg

夜行町は少し入り組んだ場所に有ることから穴場スポットとなっています。
夜景観賞向けの設備は整っていないものの、運河沿いのスポットのため視界も広く、
工場との距離が比較的近いことから迫力ある工場夜景が楽しめますよ。

この他にも
 ・水江町水江運河前
 ・浮島町
 ・千鳥町
など川崎南にたくさんスポットがあるので、自分の好みの場所を探せますよ。
また機会があったら紹介しますね。

都内に住んでいる方もすぐに行ける場所ですし、
たまには近未来的な雰囲気に触れるのもおすすめですよ♪


場所はこの辺です♪





スポンサーリンク



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。