So-net無料ブログ作成
検索選択
広島県 ブログトップ

【広島県】宮島の絶景 ~ 厳島神社・千畳閣・五重塔・紅葉谷・花火 [広島県]

今回は、世界遺産でも有名な広島の『宮島(厳島神社)』です。

日本三景の一つとしても有名ですよね!
宮城県の松島、京都の天橋立、広島の宮島。
どこも日本が誇る絶景です。

また、宮島は外人が一番行って満足した観光地人気NO1でもあるんですよ!
(トリップアドバイザー 外国人観光客お気に入りの観光スポット世界総合トップ20)

本当に日本が誇るべき絶景の1つですね。

さて、やはり今回も私が書くよりまず絶景を見てください♪

まず何より有名なのは大鳥居なんではないでしょうか。

厳島神社・大鳥居
00069[宮島].jpg

00070[宮島].jpg

00073[宮島].jpg

潮が満ちているときと引いているときで、本当に雰囲気が変わりますよね。
干潮時には、この鳥居をくぐることもできるんですよ♪

00074[宮島].jpg

鳥居ばかりが有名と思われがち(私だけかもしれませんが^^)ですが、
他も本当に素敵なところが多いです。

厳島神社正面

00077[宮島].jpg

00078[宮島].jpg

千畳閣

千畳閣は秀吉が兵士の慰霊のために作っていた経堂ですが、
工事中に秀吉が亡くなったために工事が中止されてしまい、
板壁も天井の板もない未完成の状態のままとなっているんです。

00075[宮島千畳閣].jpg

00072[宮島].jpg


また回廊も素敵なんです。
ここの回廊、板と板の間に目透しという隙間があり、
高潮の時に下から押しあがってくる海水の圧力を弱め、海水や雨水を海へ流す役目を果たしているとのことです。
そんなところも気にしながら見るとおもしろいですよ。


回廊

00071[宮島].jpg

00084[宮島回廊].jpg

00076[宮島回廊].jpg


素敵な場所ですよね。
心が落ち着き、悠久の時を感じるようなそんな素敵な場所です。

さて、宮島といえば・・・・そうもみじ饅頭♪
日本一の饅頭の栄誉も勝ち取ったことのあるもみじ饅頭ですが、
もみじを饅頭にしてしまうぐらい紅葉が素敵なところなんです。

そのもみじ饅頭の「もみじ」の由来の地が宮島の紅葉谷です。
本当別世界ですよね。

紅葉谷

00079[宮島紅葉谷].jpg

00080[宮島紅葉谷].jpg


そしてこの絶景も見逃せません。
宮島の水中花火です。
世界遺産と華やかでどこか儚い花火との共演は本当に見に行く価値ありです。

宮島水中花火大会
00083[宮島花火].jpg

00082[宮島花火].jpg

本当にきれいですよね!

まだ宮島に行ったことがない人も、昔行ったなぁという人も
ぜひぜひ行ってみてください。季節によって、また自分の年齢によって
見える世界がまた変わってきますよ♪

国内旅行も海外旅行に比べて決してまけていないですよね!


宮島はここにあります。





nice!(101)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
広島県 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。